アプリマーケティング研究所

アプリマーケティング研究所というメディアを運営しています。スマホとアプリのマーケティング情報を発信しています。http://appmarketinglabo.net/
マガジンの購入者だけが見れます。

ストーリー特化の加工アプリが「年間数億円の収益、MAU300万人」に、ツイッターをつかった「バイラル型WEBオーディション」など…

今月に気になったアプリやWEBサービスの施策などまとめました(5月) 1、アプリ内の仮想コミュニティ空間「ゼペットワールド」 人気アバターアプリ「ZEPETO」の中に、「…

アメリカの女子大生が「Finsta(裏インスタ)」をつくる気持ちと、Snapchatで「パスワードや位置情報の共有」をし…

19歳のアメリカの大学に通う、日本人の女子大生に聞いた話をまとめました ◎インスタグラムについて 1、アメリカ版の裏アカ「Finsta」 アメリカでは、インスタグラムの…

500

荒野行動 640億円、フォートナイト 630億円、PUBG 430億円、世界のバトロワ系ゲームアプリの課金収益まとめ。

世界のバトロワ系ゲームアプリの課金収益を、調査会社のSensorTowerが出していたので、簡単にメモしておきます。 世界のトップバトロワゲームアプリの課金収益ざっくり …

約4ヶ月で350万imp。ピンタレストの運用でわかった投稿のコツや魅力。スマホのエンゲージメント率が2〜3倍高かった話な…

ピンタレストにアカウントをつくってみて、4ヶ月ちょっと経過したので、参考になればと思いデータなどまとめてみました。 もちろん、ピンタレストにお願いされたわけでも…

新婚妻がメルカリで「離婚届」を300円で買った理由。夫に負けたくない最終兵器としての価値と、わたしを受け入れてほしい女心…

3名のスマホユーザーに話を聞きました。メルカリで「離婚届」を購入したというユーザー心理など。 目次: 1、メルカリで「離婚届」を買った新婚妻の心理、メルカリで離婚…

500