アプリマーケティング研究所

アプリとスマホのマーケティング情報メディアです。漫画やイラストでプロダクト運営や事業の成功事例を発信しています。取材相談や情報提供などはツイッターDM(@appmarkelabo)まで。
この記事は
マガジンの購入者だけが読めます。

年間5,000万円の「アプリ収益規模」まで成長したが公式機能により墓送り、プロダクトページに「解説動画」のせて有料化率1.3倍等…

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

この記事は
マガジンの購入者だけが読めます。

釣り分析データで月5,000万円を稼ぐ「釣り人SNS」のマネタイズ、漫画を「ボイスコミック化」して、YouTubeから送客する雑誌など…

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

ツイートの表示数の80%は「眺めてるだけ」なので、情報量を高めて「タイムラインファースト」で発信すると、パフォーマンスが最…

ツイッター運用について、考えたことをすこし書いてみました。もちろん正解はないと思うので、一意見としてご参考いただけるとありがたいです。 目次: ・タイムラインフ…

この記事は
マガジンの購入者だけが読めます。

インスタ話題スポットの「写真みせて割引」で狙った客層を集める美術館、CASHに学ぶ「アプリが話題になる表現法」など、良かった…

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

ともだちの位置情報「わからないと不便」ホテル街にいても位置共有OK。アプリで位置情報を2年共有する20代女子に聞く感覚。

3名のスマホユーザーに話を聞きました。位置情報の共有アプリが「当たり前になった」というユーザーの話など。 目次: ・SNS感覚で「友達の位置情報」をゼンリーで毎日確…

インスタの「おしゃれ写真」で旅行欲高め、個人ブログの「汚い写真」で精査する。20代女子に聞く写真時代の「タイ旅行の決め方」…

インスタやGoogleマップを使いこなして海外旅行に行った、A.Kさん(24歳 女性 東京)にお話を聞きました。 目次: ・インスタの「1枚のおすすめ写真」からタイ旅行にいく…