マガジンのカバー画像

月刊アプリマーケティング

スマホアプリ市場について学べるマガジンです。アプリやプロダクトの売上やユーザー数を伸ばしたい人にオススメです。月に7記事ほどお届けします。
月7本程のノートをお届けします。マーケティングの事例やデータを学びたい人におすすめです。マネタイズ… もっと詳しく
¥2,000 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

2018年7月の記事一覧

レビュー改善で「インストール率+15%」のホテル比較アプリ、絵文字付きプッシュ通知…

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

YouTube「サムネ映え」で広がる巨大ペヤングや、急上昇に出る「見るおままごと」動画…

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

彼氏感覚で楽しめる「イケメンAI型」コンシェルジュアプリ。一緒に「AR写真」でバレン…

3名のスマホユーザーにインタビューしました。 目次 ・イケメンAI型「コンシェルジュアプリ」…

スクショすると「シェア画像」が生成される天気アプリ、「信頼スコア」搭載したゲーム…

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

インスタ通販は「国境を越えやすい」海外ブランドが「一般人のインスタ」を公式通販に…

インスタを起点にして「海外通販から服を買う」という、スマホユーザーにインタビューしました…

証明写真だって盛りたいから「証明プリ」タピオカの競合は「スタバのフラペチーノ説」…

今回は、プリクラ好き女子のKさん(20代)に、最近のプリクラなどについて、解説/レポートして…

スマホがあれば記憶力はいらない。頭で記憶する40代社員とスマホで記録する20代の配送効率の話。Googleマップの活用術。

スマホユーザー2名にインタビューしました。Googleマップをつかって効率的に仕事をしている20代の話など。 目次: ・Googleマップをつかったら「飲み込みが早い」と言われた ・40代の社員たちは「自分の頭で記憶しようとする」 ・Googleマップで「営業も効率化」トップ10%の営業成績に ・インスタで「ウソの自分」撮影代に250万円つかった20代女性 ・インスタのキラキラ偽装は「ソシャゲのアバター説」 ※このシリーズは定性調査を通じて、ユーザー行動や隠れたニーズを学

スキ
124