マガジンのカバー画像

月刊アプリマーケティング

スマホアプリ市場について学べるマガジンです。アプリやプロダクトの売上やユーザー数を伸ばしたい人にオススメです。月に7記事ほどお届けします。
月7本程のノートをお届けします。マーケティングの事例やデータを学びたい人におすすめです。マネタイズ… もっと詳しく
¥2,000 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

2019年2月の記事一覧

アプリを無料で長く使うほど「月額課金を割引」して収益20%改善、ブログ記事を9億件…

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

YouTubeが「視聴時間」を指標にプロダクトを伸ばしてきた話、Facebookが「登録日から…

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

子どもを見守る「位置情報アプリ」が月1.5億円を稼ぐ、課金アイテムをツイッターで配…

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

計画は立てない。行きながらインスタ検索。女子大生が語る「当日に予定を決める理由」…

スマホユーザー3名にインタビューしました。 目次: 1、女子大生が当日に予定を決める理由「…

送金アプリで月額課金をワリカンする「サブスクシェア消費」米国大学生のNetflix共有…

現地の日本人ユーザーに聞いた、海外スマホ事情についてまとめました。 目次: 1、米国で「…

世界のECサイト「PC経由の平均注文価格」はスマホの2.2倍、北米のパズルゲーム市場は2…

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

TikTokとインスタの「映える条件」の違いをTikTok女子が語る。イクラおじさんやロールアイスが「TikTok映え」する理由。

TikTok好きなTikTok女子(23歳)に、最近流行ってるものや「TikTok映え」について聞いてみました。 目次: ・TikTokで「ロールアイス」が流行っている理由 ・ロールアイスでわかる「インスタ映えとTikTok映え」 ・TikTokで「イクラかけ放題おじさん」が人気になる理由 ・計150万再生された「TikTokアカ」再生数を伸ばす5つの工夫 ・TikTokのアカウントデータを分析してわかった2つの相関関係 ※このシリーズは定性調査を通じて、ユーザー行動や隠

スキ
95