マガジンのカバー画像

月刊アプリマーケティング

スマホアプリ市場について学べるマガジンです。アプリやプロダクトの売上やユーザー数を伸ばしたい人にオススメです。月に7記事ほどお届けします。
月7本程のノートをお届けします。マーケティングの事例やデータを学びたい人におすすめです。マネタイズ… もっと詳しく
¥2,000 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

2018年4月の記事一覧

フィーチャーアプリの条件(80%が★4以上)、アプリストア動画「5秒ごとに10%ずつ視…

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

Airbnbの検索行動からの「追撃メール」やYouTubeライブに「字幕」でユーザー獲得など…

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

スマホで撮るだけで「宿題の解答」が出現。中国の宿題お助けアプリ「作业帮」の便利な…

中国現地に住んでいる「Nさん」に中国アプリについて寄稿いただきました 目次: 宿題お助け…

画像より動画の「平均いいね数」が1.36倍高い。投稿の「タグ付け人数」多いほど反応良…

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

深夜ドラマは「あえて見逃し」スマホとイヤフォンで視聴。20代女子が語る「実家テレビ…

インスタの「ストーリーに投稿してるもの」などについて、インスタユーザーのKTさん(22歳 女…

スマホ時代の就活女子「速度制限で遭難するからインスタ封印」「YouTubeで企業名検索…

スマホ時代の就活における「就活アプリやYouTube活用法」について、女子大生のナツメさん(21…

転売も送料も回避する「越境グループ通販」女子大生がSNSでつながって「海外コスメ」を公式サイトからまとめて購入してる話

3名のスマホユーザーにインタビューしました。SNSでグループをつくって海外コスメをまとめ買いしてる話など。 目次: ・転売も送料も回避する「越境グループ通販」のメリット ・日本で売っていない商品でさえ「SNSで勝手に広がる」 ・ピンタレストで「日本語と英語」を行き来してモノを買う話 ・ツイッターDMで「どこで整形した?」SNSが下げた整形ハードル ・新大学生がSNSで「新アカウントに乗り換え」している理由 1、転売も送料も回避する「越境グループ通販」 女子大生が「海外コス

スキ
35