マガジンのカバー画像

月刊アプリマーケティング

スマホアプリ市場について学べるマガジンです。アプリやプロダクトの売上やユーザー数を伸ばしたい人にオススメです。月に7記事ほどお届けします。
月7本程のノートをお届けします。マーケティングの事例やデータを学びたい人におすすめです。マネタイズ… もっと詳しく
¥2,000 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

2017年11月の記事一覧

ウィッグ通販の「ビフォーアフター写真」で収益17%アップしたが、PCとモバイルでは結…

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

動画リワードに「成長要素」をつけたゲーム、金融商品のような「月額パス型」の課金ア…

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

女性は「購入コストが低い」 男性は「月額課金コストが低い」 アプリのエンゲージメン…

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

航空券を「スキャン」して起動、搭乗口までGPSでナビゲートしつつ、スマホも充電でき…

中国現地に住んでいる「Nさん」に中国アプリについて寄稿いただきました。 目次ハイライト: …

野生のマーケター女子。特定層が「読みたそうな本」を100円で仕入れて、メルカリでま…

スマホユーザーにインタビューしました。メルカリを使いこなしている20代の新社会人の話。 目…

スマホの「動画コンテンツ」はコミュニケーションに溶けやすい。友達との会話で「動画…

スマホユーザーにインタビューしました。C CHANNELで人気の「ヘアアレンジ動画」なにが刺さっ…

アルバイト探しにも「インスタ検索」女子大生がお店の「雰囲気や内情」を炙り出す理由と、インスタで好きなものを探すと起こる「タグから浮気現象」の仕組み。

2名のスマホユーザーをインタビューしました。インスタの写真で「バイト先の良し悪し」を判定する・・・? <目次> ・アルバイト探しに「インスタ検索」を活用している理由 ・バイト応募前に「食べログ」でチェックしていること ・ブラジルでやった「Facebook映え」橋からロープで宙ぶらりん ・留学して感じた日本とブラジルの「インスタ観」の違い ・インスタで欲しいものを探すと起こる「タグから浮気現象」 1、アルバイト探しにも「インスタ検索」女子大生が「お店の雰囲気や内情」を炙り出

スキ
12