マガジンのカバー画像

月刊アプリマーケティング

スマホアプリ市場について学べるマガジンです。アプリやプロダクトの売上やユーザー数を伸ばしたい人にオススメです。月に7記事ほどお届けします。
月7本程のノートをお届けします。マーケティングの事例やデータを学びたい人におすすめです。マネタイズ… もっと詳しく
¥2,000 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

2016年8月の記事一覧

新興国での「アプリ課金」をカスタマイズしたら課金ユーザーが3倍に、など世界のアプ…

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

廃棄料理が安く買えるアプリ、手ぶらで操作できるレシピアプリなど、世界のユニークな…

今月気になった、海外のおもしろいアイディアのアプリ、ヒットしているアプリなど、7つまとめ…

500

ツイッターに汚い「愚痴アカ」をつくる理由を女子大生に聞く。趣味と人格で5つのアカ…

スマホユーザーインタビュー。今回は山形県のミケさん(短大生 19歳)つかっているスマホはiPh…

遠距離恋愛から「スカイプしながら黒猫のウィズ」で愛を深めて結婚。17万円を課金した…

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

無料にしたら売上も大きく上昇。バーチャル実験室アプリ「BEAKER」は高校生だった開発…

ネットで話題になっていた、化学の実験ができるアプリ「BEAKER(ビーカー)」の開発者さんに、…

スマホの「通知欄」で遊べるだけの謎ゲームアプリが130万ダウンロード。新しいことを…

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

インスタ検索で「肉の分厚さ」までチェックする。お店の写真は盛ってるから。女子大生100人に聞いた「スマホ検索」の実態(88%がツイッター検索を、49%がインスタ検索をつかう)

首都圏の女子大生100人に「スマホ検索」についてのアンケートを実施しました。(※全体を正確に調査したものではありません) ■スマホで一番よくする検索は「グーグル検索」まず、一番よくつかう「スマホ検索」を聞いてみたところ、以下の結果になりました。つかう頻度としては、検索エンジンが圧倒的に多いようです。 ・グーグルでの検索 58% ・ヤフーでの検索 34% ・ツイッターでの検索 7% ・インスタでの検索 1% グーグル検索は「調べモノ」につかう。女子大生の声: 「脇の下のリ

スキ
17

ソシャゲの攻略情報は、ツイッターから見つける(友達になることも)50万課金した女性…

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

文言を変えたらクリック率が3倍に。アプリの「★5評価」を増やすレビュー促進のABテ…

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます