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米国では1,000万円必要、AppStoreでトップ10入りする世界各国のブースト料金はおいくら?

世界のブースト広告データが載っている記事を見つけたので簡単にメモ。TradeMobという欧州のアプリのマーケティング会社がだしたもの。

・米国AppStoreのTOP10入りは直近24時間で80,000ダウンロード必要。
・米国でゲーム以外のアプリが80,000ダウンロード達するには、$96,000(1,000万円くらい)必要。
・ただ、ランキングからの自然流入がある。ゲーム以外はブースト分の65%、ゲームは100%の自然流入が見込める。

※つまり例えば、10,000DLブーストすると、
ゲーム以外のアプリ⇒6,500DLの自然流入がランキングなどから入る。
ゲームアプリ   ⇒10,000DLの自然流入がランキングなどから入る。

やっぱゲームだと自然流入も多いんだね。これって日本だとどのくらいかな、1ダウンロードのコストが50-100円で、トップ10入りするには60,000DL必要、500-1000万円かかるくらい?(合ってるか知らない

各国AppStoreのトップ10に必要なダウンロード数。

・アメリカ:80,000DL
・イギリス:26,000DL
・ドイツ:15,000DL
・フランス:13,000DL
・スペイン:7,000DL

各国の1ダウンロードあたりのブーストコスト

・ドイツ:0.6ドル
・アメリカ:1.4ドル
・フランス:1ドル
・イタリア:0.7ドル
・スペイン:1.1ドル
・イギリス:1.2ドル

どこも1ダウンロード100円くらいって感じかな。まあこの辺はブースト広告の会社が収益性にあわせて、単価をコントロールしている気がする。

以下のインフォグラフィックにもわかりやすくまとめられている。
詳細見たい方はこちらの記事にて。
http://venturebeat.com/2013/06/04/how-96000-can-buy-you-a-top-10-ranking-in-the-u-s-app-store/

おもしろいデータを公開しているTradeMobさんに感謝。欧州でブーストやFacebook広告やってる会社みたい、何かご依頼などあればどうぞ。
http://www.trademob.com/

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