マガジンのカバー画像

月刊アプリマーケティング

プロダクト運営について学べるマガジンです。アプリやプロダクトの売上やユーザー数を伸ばしたい人にオススメです。月に7記事ほどお届けします。
アプリやプロダクトの成功事例が学べるマガジンです。プロダクトの売上やユーザー数を伸ばしたい人にオス… もっと詳しく
¥2,000 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

2022年5月の記事一覧

サブスクの設計で「アプリ収益性」が47%改善したメンタルアプリ、学生ユーザーを取り…

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

コスメアプリに「診断機能」で100万人以上がつかって検索回数が7倍に、クローズド型「…

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

1,500円からはじまったスペースレンタルが8年で急成長。年間GMVは32億円に。「スペー…

スペースマッチングプラットフォームの「スペースマーケット」を取材しました。 「スペースマ…

メディア運営してわかった「良い回答」をもらうためのインタビュー質問のポイント5つ

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

学習ユーザーの心理を捉えて150万ダウンロードに成長。AI英会話「スピークバディ」が…

AI英会話アプリの「スピークバディ」を取材しました。 「スピークバディ」について教えてくだ…

売上や効率を高める「インフルエンサー系マーケティング」の施策やコツまとめ9選。

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

たった1人の「熱量の高い声」を聞き続けて成長、おやつサブスク「スナックミー」が語る「真のユーザー」理論。おかしの「返送封筒」を入れたら解約率が減ったワケ

おやつのサブスクD2C「スナックミー」を取材しました。 「スナックミー」について教えてください。服部: スナックミーは、100種類以上のおやつの中から、ひとりひとりにぴったりのものを選んで、ポストまで届ける「おやつの定期便」です。 特徴としては、ECサービスとしては「レスポンス率」がとても高いことで、お客様からのフィードバック件数(評価・リクエスト・コメントなど)は、累計で4,200万件を超えています。 現在、社員は25名ほどで運営しています。 「ほしいからはじめた」