マガジンのカバー画像

月刊アプリマーケティング

プロダクト運営について学べるマガジンです。アプリやプロダクトの売上やユーザー数を伸ばしたい人にオススメです。月に7記事ほどお届けします。
アプリやプロダクトの成功事例が学べるマガジンです。プロダクトの売上やユーザー数を伸ばしたい人にオス… もっと詳しく
¥2,000 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

2022年1月の記事一覧

学習アプリの「長期リテンション」が急上昇したゲーミフィケーション施策、収益とCVR…

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

初月200万ユーザー獲得の「写真共有型」ウィジェットアプリ、3ヶ月でMAU600万人到達の…

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

メディア運営してわかった「情報の発信が少し届きやすくなる」ための3つのポイント。S…

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

日本のアプリ課金市場は2兆円に。年間で25億ダウンロードされる。TikTokの世界の月間…

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

1本で月5,000万円を稼ぐ「ライブゲーム」ミラティブが「事業の火種」見つけた方法。テ…

配信者360万人を突破した「ミラティブ」さんを取材しました。 「ミラティブ」について教えて…

スタート半年で「月間で数千万円」のトレカが売買される「ミニッツ」立ち上げの裏側。…

トレカのライブコマースアプリ「ミニッツ」さんを取材しました。 「ミニッツ」について教えて…

共同購入ではなく「シェア買い」40万DLのカウシェの口コミを促進したワーディングのこだわりと設計、アプリの成長に貢献した「グループ当選」の施策。

シェア買いアプリの「カウシェ」さんを取材しました。 「カウシェ」について教えてください。前本: 1人だと買い物できない「シェア買い」アプリです。友人や家族など2人以上で「シェア買い」することで、お得に商品を購入できます。 2020年の9月に公開して、2022年1月現在、アプリは40万ダウンロード。月の購入回数は平均3回、ユーザーの50%が翌週もリピートしています。 ----------------------------------- カウシェはどのように生まれたのか?