マガジンのカバー画像

月刊アプリマーケティング

プロダクト運営について学べるマガジンです。アプリやプロダクトの売上やユーザー数を伸ばしたい人にオススメです。月に7記事ほどお届けします。
アプリやプロダクトの成功事例が学べるマガジンです。プロダクトの売上やユーザー数を伸ばしたい人にオス… もっと詳しく
¥2,000 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

2021年10月の記事一覧

UXライティングの「品質をテストする」3つの検証手法、DAU改善効果があるシーズンアイ…

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

月8,000万円を稼ぐ「背景切り抜きアプリ」2年でMAUが500万人に、アメリカの学生に「時…

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

トップ100アプリのMAU平均は「SNSよりゲーム」が巨大に、サブスクは「高い利用頻度」…

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

5億円で買収した「パズル懸賞アプリ企業」の売上が2年で10倍に。オーテが直面した「ユ…

「パズルde懸賞」シリーズの、オーテさんを取材しました。 アイモバイルさんが、オーテ社を「…

ユーザーがほしがるものは「不合理な代替手段」から生まれる。日本初のフリマアプリ「…

家計簿プリカ&アプリの「B/43」さんを取材しました。 B/43(ビーヨンサン)について教えてく…

ユーザーと対話して「体験を改善」する、アプリのユーザーコミュニケーション施策と事…

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

世界500万人超がつかうバーチャルライブ配信アプリ「REALITY」が米国で伸びている理由は「VTuberへの憧れ」、時間と品質を絞る「コンテンツ戦略」成功した2つの理由

バーチャルライブ配信アプリ「REALITY」さんを取材しました。 ※ REALITY株式会社 代表取締役社長 DJ RIOさん REALITYについて教えてください。 DJ RIO: スマホ1台で好きな姿に変身できる、バーチャルライブ配信アプリです。 ユーザー数でいうと、App Annie調べで世界500万人を超えています。また、この1年でアクティブ配信者数は「約6倍」に伸びています(前年同期比) アクティブユーザーの滞在時間は「1日あたり平均170分」、視聴者の数に