マガジンのカバー画像

月刊アプリマーケティング

プロダクト運営について学べるマガジンです。アプリやプロダクトの売上やユーザー数を伸ばしたい人にオススメです。月に7記事ほどお届けします。
アプリやプロダクトの成功事例が学べるマガジンです。プロダクトの売上やユーザー数を伸ばしたい人にオス… もっと詳しく
¥2,000 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

2020年11月の記事一覧

サブスク価格は「5で割れる数値」の意識で課金率が上がりやすい、学習アプリで問題を…

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

広告ブロック型ブラウザMAU2,000万人、4,300億円で買収されたクーポンサービスに着想…

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

あえて「即レス」はしない。大学生が語ったスマホとSNSの「繋がりっぱなし世代」が感…

ユーザーインタビュー4名分をまとめました。 目次: 1、あえて「即レス」しません 2、整形…

メルカリに「梱包と発送のお任せサービス」を入れたら「小さめサイズ」で初出品する人…

国内MAU1,755万人のフリマアプリ「メルカリ」さんにお話を伺いました。ダイジェスト版は漫画で…

女性100人に話を聞き「顧客を憑依させる」ようにアプリをつくった。生理管理アプリの…

今年に公開された、生理管理アプリ「ケアミー 」さんにお話を伺いました。ダイジェスト版は漫…

日本の若年層は「ゲームアプリを遊ぶ時間と頻度」が世界的に高い、米国の25〜34歳は55…

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

文字の口コミは信頼できない。TikTok検索で「購入体験(実物や感情)」から逆算して、「当たり商品」だけ通販で買う女子大生の話

1名のユーザーにインタビューしました。 目次: 1、TikTok検索から「購入体験」から逆算して当たり商品を買う 2、TikTokだと「短時間で多感情」になれるため満足度が高い 3、Qoo10はなぜ流行っているか? ASMR動画を聴いている理由 ※このシリーズは定性調査を通じて、ユーザー行動や隠れたニーズを学ぶことを主目的としています。全体を正確に調査したものではありません。 ○ 文字の口コミは信頼できない。TikTok検索で「購入体験」から逆算して、「当たり商品」だけ