マガジンのカバー画像

月刊アプリマーケティング

スマホアプリ市場について学べるマガジンです。アプリやプロダクトの売上やユーザー数を伸ばしたい人にオススメです。月に7記事ほどお届けします。
月7本程のノートをお届けします。マーケティングの事例やデータを学びたい人におすすめです。マネタイズ… もっと詳しく
¥2,000 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

2020年7月の記事一覧

サブスク解約者の「再加入率」最大6倍に。意図せぬ解約者を減らすコツ。インスタの「…

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

AIモデルと「顔交換」できるWEBサービス、性別転換フィルター等で「月収益1.5億円」増…

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

ツイッターに漫画を投稿する効果と、ツイッター運用で「話題を絞るフォーカス」と「再…

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

初期投資300万円。学生に名刺配り勧誘。音声配信アプリ「Radiotalk」創業者が語る「最…

音声配信アプリ「Radiotalk」さんにお話を伺いました。ダイジェスト版は漫画でまとめています…

世界150万ユーザー突破。プログラミング学習サービス「Progate」のインド奮闘記。イン…

世界150万ユーザーのプログラミング学習サービス「Progate」さんにお話を伺いました。ダイジェ…

気の合わないリア友よりも「SNSの趣味友」と好きを深く追いかける。好きバラバラ時代…

2名のスマホユーザーにインタビューしました。 目次: 1、気の合わないリア友より「SNSの趣…

ほしい服のスクショを「アリエク画像検索」似ている服を安く買う。カメラロール起点のスクショ検索通販をしている女子大生の話

3名のスマホユーザーにインタビューしました。 目次: 1、スクショを画像検索して「似ている服」を安く買う女子大生 2、LINEのビデオ通話しながら「動画共有」で友達と運動する話 3、イヤフォンをつけて運動中に聴く「AR音声アプリ」の可能性 ※このシリーズは定性調査を通じて、ユーザー行動や隠れたニーズを学ぶことを主目的としています。全体を正確に調査したものではありません。 1、アリエクでスクショ検索して「似てる服を安く買う」話※ 静岡のHさん(21歳 大学生 女性)にお話

スキ
43