マガジンのカバー画像

月刊アプリマーケティング

スマホアプリ市場について学べるマガジンです。アプリやプロダクトの売上やユーザー数を伸ばしたい人にオススメです。月に7記事ほどお届けします。
月7本程のノートをお届けします。マーケティングの事例やデータを学びたい人におすすめです。マネタイズ… もっと詳しく
¥2,000 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

2020年3月の記事一覧

2万クライアント分析でみえた「SNS投稿」すべき曜日と時間帯の傾向データ、アプリ内メ…

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

1週間で200万DL増の「リビングルーム型」通話アプリがニーズ急増、コロナで影響のトレ…

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

YouTubeで「いまの感情」を検索して動画を感情サーフィンする女子大生の話。いまの気…

3名のスマホユーザーにインタビューしました。 目次: 1、YouTubeで「感情を検索」して動画…

500

MAU1,000万人を突破の「HiNative」が語るYouTubeマーケティングの効果とコツ、語学QA…

言語学習QAアプリ「HiNative」を運営するLang-8さんにお話を伺いました。ダイジェスト版は漫画…

リモート勤務で「時限型の家事」「毎日服を決める面倒」など隠れたストレスが解消。都…

リモート関連トピックスについて3名にインタビューしました。 目次: 1、リモート勤務で「隠…

インフルエンサー10万人分析でわかった、フォロワー数別エンゲージメント率、顧客ニー…

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

嘘がない日常動画から「ライフスタイル」をコピーしている。20代女子に聞く「GRWM動画」をYouTubeで毎日検索している話。

3名のスマホユーザーにインタビューしました。 目次: 1、日常からライフスタイルをコピー「GRWM動画」が人気の理由 2、20代女子が語る「位置共有アプリ」の体験価値が地方で高まる理由 3、メルカリで「相手の地域」に合わせて包装を変えている主婦の話 ※このシリーズは定性調査を通じて、ユーザー行動や隠れたニーズを学ぶことを主目的としています。全体を正確に調査したものではありません。 ▽1、嘘がない日常動画から「ライフスタイル」をコピーしている。20代女子が「GRWM」を毎

スキ
39