マガジンのカバー画像

月刊アプリマーケティング

スマホアプリ市場について学べるマガジンです。アプリやプロダクトの売上やユーザー数を伸ばしたい人にオススメです。月に7記事ほどお届けします。
月7本程のノートをお届けします。マーケティングの事例やデータを学びたい人におすすめです。マネタイズ… もっと詳しく
¥2,000 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

2020年1月の記事一覧

70万記事を分析してわかった「シェア数やPVが3倍高い記事」の特徴、プッシュ通知で名…

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

ツイッターに過去記事を漫画化したものを投稿するとどうなるのか?(結果とコスト感と…

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

運転中のチャットの「自動返信文」からダウンロードさせる運転アプリのグロース手法、…

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

インスタには「汚いもの」が映らないから、動画で現実補正をかける。20代女子に聞くテ…

3名のスマホユーザーにインタビューしました。 1、インスタには「汚いもの」が映らないから…

インスタのストーリー「右タップ率」は写真と動画で異なる、インスタとFacebookで「EC…

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

実力より課金力で「子どもの絵やダンス」の順位が決まってしまう「中国の投票アプリ」…

中国人ユーザー(30代 男性)に聞いた2つのアプリの話をまとめました。 目次: 1、中国の幼稚…

スマホで増える「イマ思考」と「選択疲れ」、耳の暇と音声コンテンツ、インスタ映えとTikTok映え、メルカリのバラバラ消費など、スマホユーザー9つのトレンド(2019)

2019年(+α)に、若いスマホユーザーを中心にインタビューして、印象的だったユーザー行動やトレンドを9つまとめました。 ※全体を正確に調査したものではありません、参考までにご覧ください。 1、計画を立てない「イマ思考」スマホでいつでもどこでも、情報を得られるようになったことで、事前に計画を立てずに、予定を当日に決める人(イマから何する)が増えています。 たとえば、目的地だけ決めてホテルは「行きながら」調べる、友達と待ち合わせたあとにインスタ検索して「いま食べたいもの」

スキ
1,493