マガジンのカバー画像

月刊アプリマーケティング

スマホアプリ市場について学べるマガジンです。アプリやプロダクトの売上やユーザー数を伸ばしたい人にオススメです。月に7記事ほどお届けします。
月7本程のノートをお届けします。マーケティングの事例やデータを学びたい人におすすめです。マネタイズ… もっと詳しく
¥2,000 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

2019年12月の記事一覧

サブスク転換率の「高い期間」を外して広告を入れる等で広告収益20%に、マッチングア…

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

ユーザーインタビュー数百回やってみてわかった「有効だった工夫4つ」言葉より行動、…

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

公開1ヶ月で「約55億円」を稼いだ動画アプリ、3日で4.8万投稿「外部ツッコミ役」を置…

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

課金率が3倍高い、日本のコミュニティゲーマーの特徴、世界のZ世代が好むアプリ分析な…

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

ツイッターの「トピック」を考察。トピックに選ばれるツイートの傾向と対策。意識すべ…

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

「現金のみ」のお店には行かない。財布デカイと「可愛いカバン」も使えない。20代キャ…

3名のスマホユーザーにインタビューしました。 目次: 1、現金のみのお店は行かない。可愛い…

失敗したら「お金没収」約23億円ユーザーが参加費を払った、韓国の目標達成アプリの「お金を失いたくない心理」を習慣づくりにつかった仕組み(海外アプリ事情)

3名の海外アプリユーザーに、聞いた話と調べた内容をまとめました。 1、お金を預けてチャレンジする「韓国の目標達成アプリ」 2、中国のチケットアプリと「イベント拡散+投稿インセン」の仕組み 3、セルビアで話題の「歩いて寄付する歩数計アプリ」の話 ※このシリーズは定性調査を通じて、ユーザー行動や隠れたニーズを学ぶことを主目的としています。全体を正確に調査したものではありません。 ◆ 1、韓国の目標達成アプリ 챌린저스(チャレンジャーズ)▽ お金を預けて「チャレンジに参加」す

スキ
69