マガジンのカバー画像

月刊アプリマーケティング

プロダクト運営について学べるマガジンです。アプリやプロダクトの売上やユーザー数を伸ばしたい人にオススメです。月に7記事ほどお届けします。
アプリやプロダクトの成功事例が学べるマガジンです。プロダクトの売上やユーザー数を伸ばしたい人にオス… もっと詳しく
¥2,000 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

2019年11月の記事一覧

プレゼント型「レビュー促進」でDL率+30%レビュー数が4倍に、ログイン画面の"パーソ…

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

コンンテンツ読まれない問題は「人を巻き込む」を意識すると、すこし解決されやすい(…

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

アプリ月収益が「AI顔診断で9倍に」月2億円をサブスクで稼ぐ写真アプリ、インスタ上で…

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

アレクサで「子どもの見守り」お母さんをクラウド化して安心を得ている家庭のニーズ。…

2名のスマホユーザーにインタビューしました。 1、アレクサで「子どもの見守り」お母さんを…

任天堂スマホゲーム収益性「日本はアメリカの4倍、イギリスの12倍」、米国10-30代のSN…

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

学生ボクシングで「YouTube革命」通学中にチャンピオンに学んでイメトレで急成長。You…

2名のスマホユーザーにインタビューしました。 1、通学中にYouTubeでチャンピオンに学ぶ。動…

喋るより逆質問。生配信では「面白いからみる」より「構って欲しくてみる」心理が強い。ミラティブ配信者が語る「視聴者を増やすコツ」と配信継続したくなるバッジシステム

2名のスマホユーザーにインタビューしました。 1、ミラティブ配信者が語る「視聴者を増やすコツ」と配信継続したくなるバッジシステム 2、ゲームに重課金する「ギルド婚活女子」が語る、月5〜10万円の課金が婚活として考えると安い理由 ※このシリーズは定性調査を通じて、ユーザー行動や隠れたニーズを学ぶことを主目的としています。全体を正確に調査したものではありません。 1、ミラティブ配信者が語る「視聴者を増やすコツ」と配信継続したくなるバッジシステム※カズトさん(20代 男性)