マガジンのカバー画像

月刊アプリマーケティング

スマホアプリ市場について学べるマガジンです。アプリやプロダクトの売上やユーザー数を伸ばしたい人にオススメです。月に7記事ほどお届けします。
月7本程のノートをお届けします。マーケティングの事例やデータを学びたい人におすすめです。マネタイズ… もっと詳しく
¥2,000 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

2019年3月の記事一覧

失敗ユーザーに「励ましコメント」で継続率を7%改善した学習アプリ、YouTube動画を13…

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

Googleの機械学習データを応用した世界で人気のAIアプリ、月1億円を稼ぐ「診断アプリ…

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

スマホ普及による「暇な感覚の拡張」目や耳が空いてると暇に思える感覚と、コンテンツ…

最近「暇という感覚」が細分化していて、なんとなく「耳が暇」という感覚ってありませんか? …

ネットで検索できない「おばあちゃんの服」に魅力を感じた20代女子の話。スマホでいつ…

たまたま見つけた「おばあちゃんの服」に価値を感じたという、23歳の服好きの女性にインタビュ…

YouTubeやインスタで「年100万円稼ぐ人」の米国での比率、ゲームアプリ市場の成長率40…

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

AIが音程を判定する「短尺カラオケアプリ」中国の若者にウケている話、あえて鍵アカ化…

海外のアプリユーザーに、使っているアプリなどを聞いてみて、面白かったものを3つまとめまし…

テレビCMは信じない。「ASMR動画」で食べたい欲を高めて「食べるか決める」20代女子が語る「人の咀嚼音」を聴いて擬似試食する話

2名のスマホユーザーにインタビューしました。 目次: ・ASMR動画で「食べたい欲」を2〜3倍に高めて食べるかどうか決める話 ・月50万ブランド品を買って3回撮ってメルカリですぐ売る「キャッシュフロー経営型インスタマウンティング女子」 ・マッチングアプリを「弁護士マッチングサイト化」して法律相談した話 ※このシリーズは定性調査を通じて、ユーザー行動や隠れたニーズを学ぶことを主目的としています。全体を正確に調査したものではありません。 1、ASMR動画で「食べたい欲」を高

スキ
31