マガジンのカバー画像

月刊アプリマーケティング

スマホアプリ市場について学べるマガジンです。アプリやプロダクトの売上やユーザー数を伸ばしたい人にオススメです。月に7記事ほどお届けします。
月7本程のノートをお届けします。マーケティングの事例やデータを学びたい人におすすめです。マネタイズ… もっと詳しく
¥2,000 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

2019年1月の記事一覧

月1.5億円を稼ぐカジュアルゲームの広告マネタイズ成功策、TikTokでインド人が踊りま…

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

口コミ係数でわかった「小規模メディアの隠れた影響力」や、流行コンテンツ生む「マル…

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

動画をみながら出会う「中国の動画系マッチングアプリ」、チャットに「音楽を流せる」…

中国のアプリユーザー(中国人 20代)に、使っているアプリを聞いてみて、面白かったものを3つ…

単純でも月1,000万円を稼ぐ「ASMRアプリ」、プッシュ通知を「好きな時間」に設定して…

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

最小課金額が「2ドル以下」のゲームアプリは、1DAUあたりの収益性が下がる傾向、など…

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

ZEPETOは「インスタ時代の絵文字」として流行している説。文字に感情をのせるのが「絵…

3Dアバターがつくれるアプリ「ZEPETO」ユーザーにインタビューした結果をまとめました。日本ユ…

働き方改革による「残業代ダウン+暇時間の増加」でメルカリ活発化、インスタの「#義母嫌い」が深夜ドラマから時間を奪うなど、11のスマホユーザー行動まとめ

2018年にインタビュー調査した中で、掲載しきれなかったトピックスやユーザー行動を、ダイジェストでまとめました。 目次: 1、インスタの「#義母嫌い」が面白くてドラマが生ぬるく感じる 2、働き方改革で「残業代ダウン+時間の増加」メルカリを頑張る 3、映画の評価サイトは「気分がガッカリする」から見たくない 4、無職でお金がないからメルカリを「漫画喫茶の代わり」にする 5、デレステ総選挙で「愛するマイナーキャラ」に15万円を課金 6、インスタで価値を転換し合ってフォロワーを伸ば

スキ
32