マガジンのカバー画像

月刊アプリマーケティング

スマホアプリ市場について学べるマガジンです。アプリやプロダクトの売上やユーザー数を伸ばしたい人にオススメです。月に7記事ほどお届けします。
月7本程のノートをお届けします。マーケティングの事例やデータを学びたい人におすすめです。マネタイズ… もっと詳しく
¥2,000 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

2018年12月の記事一覧

月額モデルで収益4.5倍になった言語学習アプリ、2018年に「年1億円稼いだ」アプリパブ…

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

月額課金ユーザーを「アンバサダー化」するシェア施策や、インスタに2,300件投稿され…

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

Tinderの初期ユーザーを3倍にした施策、モンストの「親しい人間」から爆発させるバイ…

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

空き時間をマネタイズする「時間帯で割引率が変わる」グルメアプリと、イスラエルでFa…

海外のアプリ事情について、現地のユーザーに聞いた話をまとめました。 目次: 1、時間帯で…

ネット通販は「選択だらけ」で疲れる、インスタライブは「買うか買わないか」決めるだ…

最近「インスタライブで服を買うようになった」という、スマホユーザーのK.Tさん(23歳)に話…

自撮り加工アプリが「整形シミュレーションアプリ」として機能する。40万円かけた整形…

2名のユーザーにインタビューしました。整形で人生が変わった女子大生と、マッチングアプリで…

もうママ友つくらない「スマホ内のママ友」のほうが楽だから。スマホ世代ママが語るQAアプリに「繫がる機能」が要らない理由

スマホアプリの影響で「ママ友をつくらなくなった」というユーザーにインタビューしました。 目次: ・ママ友つくらなくなった。スマホの中のママ友の方が楽 ・ママ専用QAアプリに「フォロー機能ない方が良い理由」 ・定価でおもちゃ買わない「メルカリサンタクロース化計画」 ・ママリ月額課金トリガーと特化アカウントでインスタ運用 ・ママリで最もシェアされたURLとアワードコンテンツ施策 ※このシリーズは定性調査を通じて、ユーザー行動や隠れたニーズを学ぶことを主目的としています。全体を

スキ
51