マガジンのカバー画像

月刊アプリマーケティング

プロダクト運営について学べるマガジンです。アプリやプロダクトの売上やユーザー数を伸ばしたい人にオススメです。月に7記事ほどお届けします。
アプリやプロダクトの成功事例が学べるマガジンです。プロダクトの売上やユーザー数を伸ばしたい人にオス… もっと詳しく
¥2,000 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

2018年11月の記事一覧

世界で8億円を稼いだ「AIロゴ作成サイト」、Tik Tokの継続率は「Snapchatより高い(米…

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

WEBボタン訴求は「名詞→動詞」に変えたほうが反応率が高まる。良かったマーケティン…

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

月3億円を稼ぐ月額型「ぬり絵アプリ」や、招待コードで「インスタ拡散」が絶えない写…

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

チェーン居酒屋は行かない「料理まずいし。心が動かない」プレゼントは「最悪メルカリ…

最近「行動が変化した」と感じることについて、スマホユーザーのK.Tさん(23歳 社会人)に話を…

インスタ映えの反動で「みんな金欠」だからフリマやGUが流行る。女子大生が語る「映え…

なんでも「インスタ基準」で考えるという大学生に話を聞きました。 目次: ・インスタ映えの…

荒野行動で彼氏つくった「戦場系女子」が語る戦場出会いアプリのモテ即キル論。86万組…

ちょっと変わった「荒野行動」ユーザー2名にインタビューしました。 目次: ・戦場出会いアプ…

メルカリの売上金で「中古レアカード」を孫に買い与える「メルカリばぁば」とYouTube攻略動画をみてカードを決める5歳児の話

3名のフリマアプリユーザーに話を聞きました。 目次: ・孫に中古のレアカードを買い与える「メルカリばぁば」 ・YouTubeの攻略動画で「狙うカード」を決める5歳児 ・メルカリのライブ配信で月30万円の売上。売れ筋商品は? ・メルカリチャンネルは中年の「喋りかけられるテレビ説」 ・フリマアプリとロリータファッション相性良い3つの理由 ※このシリーズは定性調査を通じて、ユーザー行動や隠れたニーズを学ぶことを主目的としています。全体を正確に調査したものではありません。 ◎1