マガジンのカバー画像

月刊アプリマーケティング

スマホアプリ市場について学べるマガジンです。アプリやプロダクトの売上やユーザー数を伸ばしたい人にオススメです。月に7記事ほどお届けします。
月7本程のノートをお届けします。マーケティングの事例やデータを学びたい人におすすめです。マネタイズ… もっと詳しく
¥2,000 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

2018年9月の記事一覧

インスタ広告の効果が「Facebookの2倍」になった旅行アプリ、価格ラベルの「色の変更…

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

TikTokの「投稿から離脱した人」へのケア施策や、サブスク前に「体験版」が起動する動…

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

インスタで成立する「多言語フォト検索」20代女性に聞く「2つの視点」で旅行スポット…

3名のスマホユーザーにインタビューしました。 目次: 1、インスタで2つの視点から探す「多…

グーグルホームに「ペット感覚」で愛情を注ぐ姉妹、ARお人形あそび、子どもの「スマー…

スマートスピーカーは、日本ではどう利用されているだろうか。ヒントを探るべく「子どものスマ…

旅行のお土産は「帰ってから通販で買う」旅行好きのスマホネイティブ女子に聞く、スマ…

旅行が好きな20代前半の女性(社会人)にインタビューしました。 目次: 1、旅行のお土産は…

メルカリで「ベルマークの呪い」から解放された主婦が語る、幼稚園に「メルカリ産のベ…

フリマアプリで色々なものを買っている、2名のユーザーにインタビューしました。 目次: ・メ…

女子大生が語る「泊まる場所」も決めずに旅行にいく理由。スマホで行きながら調べればいいから。SNSで「旅行いってきましたより、いま旅行いってます」の価値が上がる話

泊まる場所も決めないで「スマホで調べながら旅行に行く」という大学生にインタビューしました。 目次: ・スマホで行きながら調べればいいから「旅行の計画を立てない」 ・旅行いってきましたより「いま旅行いってます」である理由 ・みんなにその場で意見を聞く。ストーリーのアンケート機能 ・見るだけじゃなくて「参加できる体験」のほうが惹かれる ・Airbnbの「チャットUI型の宿泊アプリ」であることの価値 ※このシリーズは定性調査を通じて、ユーザー行動や隠れたニーズを学ぶことを主目的

スキ
46