マガジンのカバー画像

月刊アプリマーケティング

スマホアプリ市場について学べるマガジンです。アプリやプロダクトの売上やユーザー数を伸ばしたい人にオススメです。月に7記事ほどお届けします。
月7本程のノートをお届けします。マーケティングの事例やデータを学びたい人におすすめです。マネタイズ… もっと詳しく
¥2,000 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

ストアレビューに返信しないと「評価が★0.9下がる」、動画広告ボタン「ピンクから赤…

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

Gmailが静かに駆逐する「プレスリリースメール」約55%のメールが「メインフォルダ」…

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

日本のアプリインストールの40%は「再インストール」、ECアプリで「約3倍の金額」を…

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

インスタライブの「コミュニケーション促進」の施策や、ARで試用して「通販とインスタ…

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

フリマアプリで「死にかけの時計」を復活させて売る「フリマ再生消費」年60万円を稼ぐ…

スマホユーザー2名にインタビューしました。フリマアプリで目利きして買った「古びた時計」を…

オッケーグーグルで「愚痴をいう」グーグルの音声検索に「答え」を求めずに、ただ話を…

グーグルの音声検索を「愚痴や悩みを言う相手」としてつかっている、大学生ユーザーにインタビ…

メルカリで起こる「都会人の通販ハブ化」地方女子からみた「デパコス買えない問題」と無料サンプルを買って試す「二度買い消費」

2名のスマホユーザーにインタビューしました。地方在住の女性からみたコスメとフリマアプリのお話など。 目次 ・福井県にはデパコスが売ってないからメルカリ使う ・都会人が地方への「通販ハブ」として機能してる ・メルカリで「二度買い」サンプル購入してから買う ・コスメに月15,000円つかう「noin」で価格比較する ・ほしいコスメは「雑誌と動画スクショ」して記録する 1、メルカリで起こる「都会人の通販ハブ化」地方女子からみた「デパコス買えない問題」とサンプル二度買い消費福井県

スキ
116