マガジンのカバー画像

月刊アプリマーケティング

スマホアプリ市場について学べるマガジンです。アプリやプロダクトの売上やユーザー数を伸ばしたい人にオススメです。月に7記事ほどお届けします。
月7本程のノートをお届けします。マーケティングの事例やデータを学びたい人におすすめです。マネタイズ… もっと詳しく
¥2,000 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

2018年5月の記事一覧

AppStore検索の「順位別タップ率」や、スクショに「強調バブル」でDL率+45%改善など…

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

通販アプリの「生の声」を3,000件眺めて出てきた「実家特有ニーズ」、他人の「ガチャ…

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

スマホでのリモート操作や「自作のバイブリズム」が投稿できる、中国のソーシャルバイ…

今回は中国のユニークなアプリを2つ紹介させていただきます。 目次: ソーシャルバイブアプ…

500

お店では服を探さない。試着したら「フリマアプリ検索」して定価以下で買う。女子大生…

2名のユーザーにインタビューしました。お店で試着してからフリマアプリで服を買っている話な…

AppStoreの「ARアプリの収益ランキング」トップ10はどんなアプリ?3割を占める「ARメ…

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

月に約100万円稼ぐ「パパ活女子」の世界。キャバ嬢から「パパ活女子」にクラスチェン…

アプリをつかって「パパ活」を行なっている、2名のパパ活女子にお話を伺いました。月に約100万…

10秒スキップ連打で結末だけみる。20代女子が語る「ながらYouTube生活」夜景の動画で寝落ちして、セミ動画で夏を感じる日々

動画をつかって夏を感じるVR的視聴、10秒スキップ連打視聴など、YouTubeを使いこなす、KTさん(22歳 女性)の話をまとめました。 目次: 1、朝から晩まで「ながらYouTube」時間がもったいない 2、YouTubeを見てると「一人じゃない感」があって良い 3、YouTubeで「夏を感じる」VR的な使い方 4、遅い動画は「10秒スキップ連打」で飛ばしまくる 5、本よりも動画のほうが「短くて効率が良いと感じる」 6、スポットに行った気になれる「インスタ系YouTube

スキ
60