マガジンのカバー画像

月刊アプリマーケティング

スマホアプリ市場について学べるマガジンです。アプリやプロダクトの売上やユーザー数を伸ばしたい人にオススメです。月に7記事ほどお届けします。
月7本程のノートをお届けします。マーケティングの事例やデータを学びたい人におすすめです。マネタイズ… もっと詳しく
¥2,000 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

2018年2月の記事一覧

アプリの評価が「★0.1」上がるとインストール率も数%伸びる、月32億円を稼ぐ「中国…

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

時間内に友達を集めると「激安でモノが買える」中国で流行する「共同購入アプリ」のユ…

中国現地に住んでいる「Nさん」に中国アプリについて寄稿いただきました。 目次ハイライト: …

女子大生がインスタの「匿名ダイエットアカ」を支持する理由。文字だとウソがつけるけ…

スマホユーザー2名にインタビューしました。 目次: ・インスタの「匿名ダイエットアカ」が人…

AppStoreの「事前予約」を活用すべき理由や、アプリ内に「バーチャル写真SNS」がある…

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

月額9,900円のツイッター広告「オートプロモート」2ヶ月つかってわかった「1フォロワ…

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

LINEグループやDMだと重たい。ストーリーの「重さと軽さ」が混在したコミュニケーショ…

インスタのストーリーによる「コミュニケーションの感覚」について、インスタユーザーのKTさん…

LINEで友達を改名して「人間カレンダー化」女子大生のズボラな予定管理法と、フリマアプリで旅費を浮かせる「転売旅行」の話。

スマホユーザー3名にインタビューしました。 目次: ・LINEで友達を改名して「人間カレンダー化」してしまう理由 ・インスタで「写真で会話」するようになっている話 ・海外旅行ついでにフリマアプリでモノを売って旅費を浮かせる ・インスタDMから「アンケート送付」回答してくれる率は何%? ・インスタの「手書きツイート」150名のアンケート結果 1、LINEで友達を改名して「人間カレンダー化」女子大生のズボラな予定管理法。富山県のサトウさん(大学生 20歳) 「よくつかってい

スキ
40