マガジンのカバー画像

月刊アプリマーケティング

プロダクト運営について学べるマガジンです。アプリやプロダクトの売上やユーザー数を伸ばしたい人にオススメです。月に7記事ほどお届けします。
アプリやプロダクトの成功事例が学べるマガジンです。プロダクトの売上やユーザー数を伸ばしたい人にオス… もっと詳しく
¥2,000 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

2018年1月の記事一覧

2017年に「日本で一番儲けた」アプリのランキングや、ゲームの継続率が「初日のプレイ…

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

スマホをかざせば「宅配ボックス」が開き、アプリで決済すれば「集荷」もできる、中国…

中国現地に住んでいる「Nさん」に中国アプリについて寄稿いただきました。 目次ハイライト: …

インスタストーリーで「集客とマネタイズ」する方法や、カジュアルゲームに増える「VI…

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

メルカリ検索で「石原さとみ」 モノの価値よりヒトの価値で服を買う。20代女子に聞く…

メルカリで「人の名前を検索」してモノを買うという、スマホユーザーのKTさん(22歳 女性)の…

アプリ界の「アプデ王」はどのアプリ? 9ジャンル70アプリの「アップデート回数」まと…

2017年のアプリのアップデート回数を、カテゴリ別に9ジャンル(約70アプリ分)から調べてみま…

500

インスタ女子が語る「LINE衰退説」 ストーリー起点からの「脱線おしゃべりDM」がチャ…

インスタの「ストーリー」をよくつかう、スマホユーザーのKTさん(22歳 女性 ※前回のLipsと同…

20代の女子「アマゾンより楽天をつかう」理由は「メール便」で送ってほしいから。通販のユーザー体験が「ウケ取りとゴミ捨て」まで地続きになっている話。

スマホユーザー3名にインタビューしました。楽天をつかうのは「メール便」で送ってほしいから・・・!? 目次: ・アマゾンより楽天をつかう理由は「メール便で送ってほしい」 ・中学生の妹のLINEで「いまの気持ち」を伝える斬新な方法 ・Slackが「彼氏専用カップルアプリ」として便利である理由 ・Googleドライブ経由で「WEBラジオ」を聴く2つのメリット ・ツイッター検索で「ジャニーズ追っかけ」遭遇率10〜20%の裏側 1、20代女子「アマゾンより楽天をつかう」理由はメール