マガジンのカバー画像

月刊アプリマーケティング

スマホアプリ市場について学べるマガジンです。アプリやプロダクトの売上やユーザー数を伸ばしたい人にオススメです。月に7記事ほどお届けします。
月7本程のノートをお届けします。マーケティングの事例やデータを学びたい人におすすめです。マネタイズ… もっと詳しく
¥2,000 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

2017年10月の記事一覧

デジタル販売価格は「200円より199円」にした方が2倍も売れる?など、世界のアプリビ…

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

売上ランキングでみる「AbemaTV」の月額課金の成長。「縦画面と無料お試し」が良い影…

AbemaTVをそこそこ使い込んでみて、個人的に「おもしろいな」と思ったところをまとめてみまし…

500

売上5,000万円のレストランゲーの「コインを賭けさせる」アプリ内カジノシステムなど…

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

インスタ女子が「カットモデル」をやりたがる理由は「読モ気分に浸れるから」美容師と…

二人のスマホユーザーに話を聞きました。インスタで「カットモデル」が流行っている理由って?…

インスタの価値は「写真を撮るまで」の過程も含めた体験である。10代のインスタ女子が…

スマホユーザーにインタビューしました。インスタは写真を「撮るまで」も楽しいよという話。 …

フリマアプリで売買される「ライブの銀テープ」1本1,200円で売れる理由。関西のジャニ…

スマホユーザーにインタビュー。ジャニオタが語る「フリマアプリ活用術」 目次 1、ツイッタ…

パスワードをシェアしてWiFiに自動接続、獲得ポイントを「ネット通信量」に交換。中国で人気の「WiFi接続アプリ」その仕組みとビジネスモデル。

中国現地に住んでいる「Nさん」に中国アプリについて寄稿いただきました。 目次ハイライト: WiFi接続アプリ「WiFi万能密码」 ・WiFiのパスワードを共有して「自動接続」ができる ・WiFi接続で貯めた「ポイント」は、ネットの通信量に交換できる 動画コンテンツ視聴アプリ「优酷(YOUKU)」 ・中国で「動画アプリ」が重宝される2つの背景 ・中国ドラマで「声優と字幕」がつかわれる理由 ・中国のドラマでは「スポンサー商品」が露骨に登場する ・月額会員を増やすために人気ド

スキ
9