マガジンのカバー画像

月刊アプリマーケティング

スマホアプリ市場について学べるマガジンです。アプリやプロダクトの売上やユーザー数を伸ばしたい人にオススメです。月に7記事ほどお届けします。
月7本程のノートをお届けします。マーケティングの事例やデータを学びたい人におすすめです。マネタイズ… もっと詳しく
¥2,000 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

2017年9月の記事一覧

iOS11のアプリストアでは「サブタイトルが重要」「横型スクショが効果的」など、世界…

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

表面的には「不評」だったが、課金収益は「大幅アップ」してたマンガアプリなど、気に…

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

結婚式も「インスタ映え」花嫁が花婿の65倍も「手作り結婚式」の写真を投稿、結婚式の…

スマホユーザー2名にインタビューしました。 <目次> 1、インスタで「#花嫁diy」が流行(「#…

動画レシピは「ただ真似をすればいい。料理の知識も必要ない」インスタに「お弁当写真…

2名のスマホユーザーにインタビューしました。 目次 1、インスタをはじめて「料理が好きにな…

男性に対して「ビッチぶる」ために、AV男優のユーチューブ番組をみて勉強する。エステ…

スマホユーザー2名にインタビューしました。 <目次> ・家にテレビは置かずにユーチューブをみ…

アプリジャンル別の「エンゲージメントデータ(起動回数・継続率・滞在時間・プッシュ…

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

アプリストアではなく「友達から直接」アプリをダウンロードする人も。中国で「データ転送アプリ」がウケている3つの理由

中国現地に住んでいる「Nさん」に中国アプリについて寄稿いただきました。 目次ハイライト: 「茄子快传」データ転送アプリ ・中国でデータ転送アプリがつかわれている3つの理由 ・中国では「スマホ買い替え」が盛んでデータ引っ越し需要がある ・中国人がアプリストアでなく、友達からアプリをダウンロードする理由 ・中国では「余計なアプリ」が知らないうちに入っていることも フィットネスアプリ「Keep」 ・中高年に「集団ダンス」が人気、中国で高まる健康志向 ・ビフォーアフター写真の投

スキ
13
有料
500