マガジンのカバー画像

月刊アプリマーケティング

スマホアプリ市場について学べるマガジンです。アプリやプロダクトの売上やユーザー数を伸ばしたい人にオススメです。月に7記事ほどお届けします。
月7本程のノートをお届けします。マーケティングの事例やデータを学びたい人におすすめです。マネタイズ… もっと詳しく
¥2,000 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

2017年7月の記事一覧

ダウンロード率が12%アップした、写真加工アプリの「スクショ最適化」改善ポイントな…

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

次々に「生着替え」しながら、洋服を売りまくる。中国のライブコマース「淘宝直播」人…

中国現地に住んでいる「Nさん」に中国アプリについて寄稿いただきました。 目次ハイライト: …

スマホゲームを「暇つぶし」や「リラックス」として遊ぶ層はどれくらい? グーグルが…

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

つい広告表示を許してしまう、カジュアルゲームの「課金訴求ポップアップ」など、気に…

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

グーグルや楽天の検索では「テンションが上がらない」女子大生がインスタで「ほしい水…

スマホユーザーにインタビュー。インスタを使いこなす女子大生の話。 <目次> 1、同じ水着でも…

わたしは「承認欲求のカタマリ」出会いアプリを転々として「ほめ言葉」を浴びつづける…

スマホユーザーにインタビューしました。 <目次> 1、わたしは「承認欲求のカタマリ」出会い…

アマゾンの「10円サングラス」をメルカリで売る。売切品からの「逆算」で月に数千円を稼ぐ、フリマアプリ女子大生の話。

2名のスマホユーザーにインタビューしました。 <目次> 1、アマゾンの「10円サングラス」をメルカリで売る。売切品からの「逆算」で月に数千円を稼ぐ、フリマアプリ女子大生の話。 2、「いいね」だと通知が行くから気まずい。インスタの新機能「コレクションボタン」活用法と、インスタの「ミニアプリ化」現象。 3、それぞれ別々の用途でつかっている。女子大生が「乗り換え案内」アプリを3つも入れている理由。 1、アマゾンの「10円サングラス」をメルカリで売る。「売り切れ品」の逆算で4

スキ
32