マガジンのカバー画像

月刊アプリマーケティング

スマホアプリ市場について学べるマガジンです。アプリやプロダクトの売上やユーザー数を伸ばしたい人にオススメです。月に7記事ほどお届けします。
月7本程のノートをお届けします。マーケティングの事例やデータを学びたい人におすすめです。マネタイズ… もっと詳しく
¥2,000 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

2017年6月の記事一覧

アプリの「月額課金ユーザー」を増やすために知っておきたい、ジャンル別の「適切な価…

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

どうして「ポケモンGO」の画像は、インスタグラムで拡散されたのか? 「AR」が起こし…

インスタでの「ポケモンGO」の存在感。約1年前「ポケモンGO」がリリースした当時、インスタで…

500

動画広告を何度も見てしまう「倍速ルーレット」システム採用ゲームなど、気になったア…

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

高校教材の「回答集だけ」がメルカリで売れる理由。女子大生が語るフリマアプリで売れ…

スマホユーザー2名にインタビューしました。 <目次> 1、フリマアプリをつかいこなす女子大生…

「アプリの中身」まで翻訳したら、海外でも課金ユーザーが増えた。ツールアプリで生活…

個人アプリ開発者の梅本さんに話を聞きました。ツールアプリの開発だけで暮らしている個人デベ…

500

中国では屋台でもスマホの「QRコード決済」がつかわれる。紙幣で払ったら「決済アプリ…

中国現地に住んでいる「Nさん」に中国アプリについて寄稿いただきました。 目次ハイライト: …

圧倒的な「インスタ映え動画」が撮れるチーズダッカルビの魔力。女子大生が食べログではなく、インスタでお店を探した理由

スマホユーザー2名にインタビューしました。 1、圧倒的な「インスタ映え動画」がとれるチーズダッカルビの魔力。女子大生が食べログではなく、インスタでお店を探した理由 2、なぜ「スナチャ」は衰退してしまったのか? 女子大生からみた「インスタ」vs「スナップチャット」勝敗がつくまでのユーザーの気持ち 3、走行記録アプリでプロとの差も実感できる。自転車競技部で当たり前に使われているスマホアプリの話。 1、圧倒的な「インスタ映え動画」がとれるチーズダッカルビの魔力。女子大生が食

スキ
10