マガジンのカバー画像

月刊アプリマーケティング

スマホアプリ市場について学べるマガジンです。アプリやプロダクトの売上やユーザー数を伸ばしたい人にオススメです。月に7記事ほどお届けします。
月7本程のノートをお届けします。マーケティングの事例やデータを学びたい人におすすめです。マネタイズ… もっと詳しく
¥2,000 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

2017年5月の記事一覧

2人で推計1億円を稼いだ「有料ゲームアプリ」の価格戦略など、世界のアプリビジネス記…

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

メルカリのレビュー促進はユーザー体験的に「最高ピークの瞬間」に出てくるなど、気に…

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

インセンティブを「情報の伝達」に置くと拡散力が最大化される? アプリの招待コード…

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

たった3日で26万円も稼げた、メルカリで「アップル製品」売るための7つのコツ。

先日、取材したこちらの大学生の話に影響されて、 インスタは「妄想の検索エンジン」メルカリ…

Facebookには「わたしの見たくない世界」が多すぎる。自称「ネトスト気質」の女子が語…

スマホユーザーを3名インタビューしました。 1、Facebookには「わたしの見たくない世界」が…

カレが命を狙われているので、真夜中に課金して救っている。戦国時代「イケメン武将」…

スマホユーザーにインタビューしました。福岡県のオダさん(26歳 会社員) 1章:カレが命を…

中国の通販アプリは「店員とのチャット」が当たり前。友達に宣伝すると「割引」してくれることも。中国の大学生に聞く、現地3つの人気アプリ。

中国の女子大生に「よく使っている3つのアプリ」について聞いてみました。 1、淘宝(Taobao)「Taobao」について教えてください。中国でもっとも有名なネットショッピングアプリです。本当に「買えないものはない」というほど、商品の種類が豊富にあります。 わたしも「Taobao」で月1万円はつかっていて。洋服、お菓子、コスメなどを買っています。お店で買うより安くてかわいい商品がいっぱいある。 それから、気に入らなかったら「返品」できるのも良いですね。わたしも洋服のサイズ

スキ
18