マガジンのカバー画像

月刊アプリマーケティング

スマホアプリ市場について学べるマガジンです。アプリやプロダクトの売上やユーザー数を伸ばしたい人にオススメです。月に7記事ほどお届けします。
月7本程のノートをお届けします。マーケティングの事例やデータを学びたい人におすすめです。マネタイズ… もっと詳しく
¥2,000 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

2017年1月の記事一覧

「プッシュ通知」のカスタマイズで、アンインストール率を9%下げたアプリなど世界の…

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

ソシャゲのシステムを取り入れたような「生配信アプリ」がマネタイズ成功してるなど、…

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

飲食店の予約は「チャットアプリ」でしている。電話だと疲れるし、電話代もかかるから…

スマホユーザーをインタビューしました。 <目次> 1、飲食店の予約は「チャットアプリ」でし…

スマホゲーは「アクション」「ストラテジー」がマネタイズしやすい。世界のゲームマネ…

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

ソシャゲは「個の戦い」から「皆でやるもの」に変わった。200万円を課金した会社員が…

二人のスマホユーザーにインタビューしました。 <目次> 1、ソシャゲは「個の戦い」から「皆…

アプリストアに「動画」を載せているアプリは、レビュー平均が高く出ている。

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

グッズから「とうらぶ(刀剣乱舞)」にハマり、気づいたら「刀(30万円)」をリビングに飾っていた、24歳女性の気持ち。

1、「とうらぶ(刀剣乱舞)」にハマり、気づいたら「刀(30万円)」をリビングに飾ってた女性の話。スマホユーザーインタビュー。一人目は東京都のヤマダさん(会社員24歳)。つかっているスマホはiPhone6s。 最近「ハマっているゲーム」って何かありますか?うーん「とうらぶ」ですかね。ゲームもやってますけど、グッズをすごい買っています。わたし、コレクター欲がつよくって。すごい集めたくなっちゃう。 最近だと「とうらぶ(刀剣乱舞)」に影響されて、フィギュアとか刀とか、買ってしまっ

スキ
8