マガジンのカバー画像

月刊アプリマーケティング

スマホアプリ市場について学べるマガジンです。アプリやプロダクトの売上やユーザー数を伸ばしたい人にオススメです。月に7記事ほどお届けします。
月7本程のノートをお届けします。マーケティングの事例やデータを学びたい人におすすめです。マネタイズ… もっと詳しく
¥2,000 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

シリーズのゲームアプリを「フリーミアム」と「有料」で出したら、売上に460万円の差…

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

シェフが自宅で料理をつくってくれるアプリ、AI搭載の車載カメラアプリなど、世界のユ…

今月気になった、海外のおもしろいアイディアのアプリ、ヒットしているアプリなど、7つまとめ…

500

グーグルの音声検索で「美空ひばり」ガラケーおじいちゃん大興奮。お年寄りにウケる「…

スマホインタビュー。大阪の家電量販店で、スマホやモバイル回線を売っている、スマさん(26歳…

500

世界のアプリダウンロード数は月60億DL、アメリカだけだと月9億DLの規模。アプリ市場…

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

アイコンを「ユニコーン」に変えただけで、収益が2倍になったアプリも。アプリアイコ…

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

ただの「Facebookグループ」上で、8万人が部屋を貸し借りするコミュニテイも。大学生…

スマホユーザーインタビュー。コウジさん(21歳 大学生) 現在は東京の大学に通っているが、…

オシャレ料理をスマホで撮っていると「そういうのアジア人ぽいね」と言われる。日本とスイスでの「自撮り文化」の違いを留学生に聞く。

スマホユーザーインタビュー。東京のアイさん(大学生 21歳)つかっているスマホはiPhone5s。 アイさんはスイスに留学されていたそうですが、スイスの「スマホ事情」について教えていただけますか。はい、1年間スイスのジュネーブに、留学に行っていました。まず、スイスで感じたのは日本よりもwifi環境が良いことですね。 無料のwifiスポットがたくさんあって、街中にいれば電波には困らないんですよ。駅、公園、バスの中、スタバ、マックとか。 スイス人の「スマホの使い方」で印象的

スキ
15

アメリカAppStoreで「トップ10」に入ると、ダウンロード数はどのくらい増え…

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

一体何がしたい? 高校生カップルがLINEの「ひとこと」でいちゃつく理由を女子大生が…

スマホユーザーインタビュー。福岡のユカさん(大学生 21歳)つかっているスマホはiPhone6s。 …