アプリマーケティング研究所

アプリマーケティング研究所というメディアを運営しています。スマホとアプリのマーケティング情報を発信しています。http://appmarketinglabo.net/
マガジンの購入者だけが見れます。

「LINEカメラ」各言語のハッシュタグをつけるインスタ運用方法など、気になったアプリや施策まとめ(4月後半)

気になった、海外のおもしろいアプリや、気になったアプリの施策や現象などをまとめました(4月後半) 1、ツイッターにゲームを「シェア」してもらいやすくするコード施…

500

公園ではなくて「マイクラで鬼ごっこ」をしている4歳児と、SNSで「自分の写真」のリアクションが気になる5歳児のお話。

3名のスマホユーザーにインタビューしました。 <目次> 1、公園であそぶように「マイクラ」で鬼ごっこする4歳の女の子の話。 2、SNSで自分の写真へのリアクションが気に…

500

新社会人「入社前にSNSをつくり直す。学生時代を遡られないようにするため」大学生がやってる会社に入るまえのSNS対策。

2名のスマホユーザーにインタビューしました。 <目次> 1、新社会人「入社前にSNSをつくり直す。学生時代を遡られないようにするため」大学生がやってる会社に入るまえのS…

500

AppStoreで「レビュー返信」してるアプリはわずか1.8%。350アプリ調べてわかった、参考にすべき「レビュー返信例」とアップルが…

AppStoreのレビューに、デベロッパーから「返信」が出来るようになりました。そこで「どんなアプリが活用しているのか?」簡単に調べてみました。 <目次> ・AppStoreの「…

500

アメリカの課金ユーザー「スマホゲームに年間いくらつかった?」ポケモンGOは3,200円、モバイルストライクは3万円。

調査会社「Slice」さんが、アメリカユーザーのモバイルゲーム(いわゆるスマホゲーム)の、年間課金額を出していたのでメモ。 アメリカの1課金ユーザーあたり年間いくらつ…